つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

読書の秋

今週のお題「読書の秋」

積ん読本が山のようにあり、どれから読んでいいのやらな状態なのだが、

一冊一冊読んでいくしかない。

紙の本もいいのだけど、kindle本の方が読み上げ機能を使う事でサラサラと聞きながら読める。

本当の読書力はつかないかもしれないが、内容は頭に入る。

「読書をした方がいい」ということなので、読書したいのだが、

向き不向きってあるのかもしれない。

私は読書より、視覚的(美術作品や自然などの風景や映画・ドラマなど)に訴えてくるものが本当は好き。それでもいいよって誰か言ってくれないだろうか?


とにかく早く読むのは苦手だけど、読むと面白い。早く読む必要なんてない。

なんかそんなことを考えると、TOEICがアホくさく思えてくる。


まぁでもTOEICに関しては、もう少し突き詰めたい。

最近、年のせいか、目の調子が悪い。パソコンにしろ、スマホにしろ、読書にしろ、目を酷使する。

今度眼科へ行こうかな。

とりあえず、笛美さんの本をまず読む。笛美さんのインスタも面白い。今までのフェミニズム、フェミニストのイメージが変わりそうな気がする。