つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黙っている人は結果、無駄が多くなる気がする。

夫が、仕事から帰った途端、(いつも私と会話することもないのだが)黙ってゴソゴソいらだった様子で何かやっていた。 私は、何か忙しそうだったので、そういう時は、話しかけ辛いのもあって、黙って様子を見ていた。 だけれども、ずっとゴソゴソ何かやって…

歯医者のクリーニングが苦手すぎる。

1ヶ月に一度の美容院、 3ヶ月に一度の歯のクリーニング、 自分メンテナンスに必要な定期的行事になっている。 実は、美容院のシャンプーも苦手なのだけど、それよりももっと歯医者さんが苦手なのである。特に、歯のクリーニング。 口をずっと開けてなきゃい…

数年ぶりに再会した人

数年ぶりに、といっても、コロナよりもっと前だから、2018年よりももっと前か、とはいえ、多分4年ぶりくらいに、とある子と再会した。 Kさんとしよう。私より少し下の世代、すらっとした髪の長い、愛嬌のあるかわいい女子なのだが、私的には素直な感じの人は…

私にとっての現代アートを鑑賞する意味

国際芸術祭あいち2022が、10月10日(祝・月)までなのだが、 どうにか夏から秋口までの開催期間を、いっそ秋(か春)にやってくれないかなぁ〜と思ったりする。 8月〜9月は、ほぼ暑い日ばかりで、9月半ば過ぎの涼しくなった頃に行こうとすると、台風や雨など…