つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 機種変後のモバイルSuica無事復活

モバイルSuicaの退避をしなかったので、まず、JR東日本のサイトのモバイルSuica会員ログインからログインして再発行の申請手続きをした。その続きのお話です。 翌日、iPhoneのwalletにSuicaを追加(以前ご利用のカード)して、モバイルSuicaアプリ(厳密には…

久々の更新 iPhone中古へ機種変

中古のiPhoneをフリマアプリで購入したのだけど、データ移行に苦戦した。 ①旧iPhoneはiPhoneXの64Gで容量いっぱいいっぱいだったのだが、パソコンで(iTunesで)バックアップまではやっておいた。 ②念のためSIMフリーの手続きをマイソフトバンクでやっておい…

2月のTOEICテストは…

2月のTOEICは、前日の夜におばが亡くなったという知らせを聞いて、ショックと動揺のまま翌日のテストを受けたので、テストはほとんど上の空でした。 なので、明日はwebの結果発表なのだが、かなり低いスコアが予想されるので、ちょっと憂鬱です。次回のTOEIC…

歯医者で言われたこと…

3ヶ月に一度、歯医者に行って歯のお掃除で定期的に通うようになって一年くらいになるだろうか。最近マスクで口を隠してるから、口紅もリップも塗る頻度が減ってしまったのだが、あまり唇のことは気にせず、歯医者に行った。クリーニングの途中で、「唇が割れ…