つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学

心理学に興味を持ったのは、最近のことではなくて、20年以上前だが最初の大学へ行った頃かもしれない。 心理学のイメージって、マイナスのイメージがあり、よくわからない世界で、本屋でそういう本を手にとるのも恥ずかしいっ感じていた頃だったかもしれない…

3度目のワクチン、どうしよう。

3度目のワクチン、打つべきか、しばらく保留にしようか、打たないか、躊躇してる。ファイザーにしろ、モデルナにしろ、ダウンする人多いですよね。。。ワクチン接種後、帯状疱疹になるって人も増えてるとか。本当かどうか知らないけど。 帯状疱疹で思い出し…

TOEICの結果

3月に受けたTOEICの結果発表がありました。 875点で自己ベスト更新しました。 毎日勉強したので、上がらないと逆におかしいって話ですが、、 毎日継続して勉強して、やっと875点。 実際、スコアは上がってるのに、喜べなくなってきてるのは、英語力アップの…

iPhone機種変後の色々

iPhoneを中古のiPhoneへ機種変し、通常通り使えているので問題ないのだが、 いくつかのアプリで通知が来なくなったものがあった。 「あった」と過去形なのは、アプリのアップデートしてみたりあったり、通知をオフ、オン等いじってたら、急に通知が来るよう…