つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICテスト

今日はTOEICテストを受けに行ってきた。午前の部。昨年から、午前と午後と1日2回テストが行われるようになったので、前回から午前の部を申し込む事にしている。午後より午前の方が、集中力が持続する気がする。今回も例によって、TOEIC向けのテキストはほと…

告白します。

今週のお題「告白します」昨年12月(2020年12月)に受けたTOEICの結果は、730点でした。2年ほど前(2019年3月)の最高スコアが760点。とりあえず2年前のスコアになんとか近づいてはいる。今年中に800点は取りたい。この2年弱はほぼ英語の勉強を(コロナのせ…

チョコレート

今週のお題「チョコレート」チョコレートは、ほぼ毎日食べている。明治 チョコレート効果カカオ72% メガサイズ 1410gメディア: 食品&飲料カカオ72%の甘すぎないチョコを普段よく食べるせいか、バレンタインデー用のチョコがすごく甘く感じる。甘すぎるくらい…

クラブハウスももう飽きつつある?

タレントのような芸能人たちは、クラブハウスに飽きつつあるかもしれない。聴く方も飽きつつある。緊急事態宣言中で、雑談に飢えてる人たちがちょっとはまり、時間も忘れて深夜遅くまで話したりしてたかもしれないが、話す方も疲れるよな〜と思う。個人でroo…

clubhouseは本当にはやっているのか?

クラブハウスにしばらくはまっていたけど、聴くだけでもそこそこ疲れる。私はミーハーなので、色々聴きたくなってしまうが、知らない間に疲れがたまってきている。著名人たちもそろそろ飽きてきてるフェーズに入ってきている気もする。最近はタレント、芸人…

Clubhouseはじめました。

お友達少ないけど、運良く招待を頂いた。とはいえ、聞く専門ですが、、、。人の話を聞くのが好きなので、色々な有名人たちのroomに入ってお話を聞いてみると、ずっと聞いてしまう。ラジオみたいで聞いてて面白い一方、スピーカーのメンツによっては全然面白…

最近人気のクラブハウス

Clubhouseというアプリが、日本で急に人気になってきてるようだが、踊って遊びに行くクラブハウスではない。部活でもない。 Twitterの音声版のようなもので、コメント機能なし、音声のみらしい。iOS(iPhone、iPad)版のアプリしかまだなくて、しかも招待制…

鬼といえば。

今週のお題「鬼」鬼といえば、「鬼滅の刃」なんだろうけど、私の中の鬼といえば、ドリフの雷様、うる星やつらのラムちゃん、サンリオキャラクターのゴロピカドン。世代を感じる。 鬼には大体雷のイメージがついてくる。鬼滅の刃はまた違うかもしれないが。 …