つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

今月の目標

今週のお題「今月の目標」

だいたい目標を大きく定めると、失敗するので、できる範囲の内容で設定したい。

目標①:今月から放送大学に入学し、2科目だけ授業を取っているのだけど、まず、授業にちゃんとついていく事。

目標②:TOEIC公式問題集1〜7 少しづつ毎日やる。
(リーディングは長文の精読、リスニングは新しいイギリス人女性音声を聞き取れるように力を入れる。)

うーん、できるかなぁ。

次回は11月にTOEICを受けるので、今より50点アップを目指して頑張る。

うーん、できるかなぁ。


目標③:最近、Netflixの『イカゲーム』見始めたら、とまらなくなってしまっているので、見ても1日1エピソードまでにする。(韓国語だし、英語の勉強にもならないが、韓国語の勉強にはなる。)

うーん、できるかあぁ。

本当に意思が弱い。

買ったのに読んでないこの本、まず読むかぁ。