つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

放送大学の科目履修生から…

放送大学の科目履修生として、入学していたが、2022年度版からも継続したいので、全科履修生になろうかと思案しております。

科目履修生等として入学するときは、卒業証明書がなくてもインターネット出願でサクッと入学できたので、昨年は何の問題もなかった。

たがしかし、全科履修生になろうと思ったら、高校に行って卒業証明書を作ってもらわないといけないと思い込んでたのだが、学生募集要項のPDFを目を凝らして見ていたら、どうやら高校・又は大学の卒業証明書のコピーでもいいことに気付いた。多分ね。

今月中に実家行って、探してこないとな〜。

というのも、そういう卒業証明書の類を全く大事に扱っていないので、どこに行ってしまったか、どこにしまったか、全く検討がつかない。

実家に色々物を置いたままなんだが、探し出すの大変かも。ついでに少しお片付けすればいいか〜。

卒業して20年以上もたつと、何もかも忘れてしまう。

一つ一つ物は大事に扱わないといけないですね。

若い頃のだらしない自分が、今になって自分に返ってくる。