つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

英語のモチベーション下がる。

時々、すごくやる気がなくなる。

かといって、全く勉強しない日はなくなったのだが、少しやったところで、急に成長するわけでもなく、

「こんな少しやったところで…意味ないし…」

などと、思ってしまったり、何の成果も感じられないと、落ち込んでしまう。

先週はお出かけしたり、釣りに行ったり、紅葉見たり、遊び過ぎたけど、その遊びが楽しすぎて、「いつも遊んでたい!」な気持ちになってしまったが、たまに遊ぶから楽しいんだよね。きっと。

11/28はまたTOEICテストなので、もう少し頑張りたいのだが、今のところは、リーディング問題ばかりやっているのだけど、リスニングも最近のイギリス人女性のナレーターが聞き取りづらいので、音声もたくさん聴かなきゃな〜と思いつつ、全然勉強が進まない。

みんなどうやって時間管理してるんだろう。

Kindle Unlimited で読める時間管理術