つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

英検1級に向けて

比較的、毎日、お勉強をしている方なのだが、

昨日は6時間くらいは英作文の練習をしていた。

パラフレーズ的な単語を、自分の頭の中に用意できてないと、

同じ単語の繰り返しになってしまう。

なので色々言い換え表現をノートにまとめている。

例えば、

減少する、減るなら、

decrease,reduce,decline

とか。

重要ななら、

important,crucial,significant,profound,substantial,meaningful

とか。

類義語だったり、近そうな表現だったり、

言い換えの練習を昨日はやっていた。

夜23時くらいになると、

頭の回転が鈍くなり、

ほとんど進んでないに等しかったが、

なんだか、根を詰めすぎたせいか、今朝はめまい(平衡感覚がおかしくなるやつ)がしてしまって、

息抜きも必要だな〜と思う次第でありました。

【CD付】DAILY30日間 英検1級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】DAILY30日間 英検1級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今のモチベーションなら、毎日8時間やりたい。

が、それは難しいので、一日最低3時間、出来たら5時間やる事にしよう。