つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

アウトブレイクー感染拡大ー 

まさに新型コロナウィルスを予期していたかのようなドラマ。

手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、院内感染、マスクの転売する人、自宅隔離、誤情報による人種差別、今、正に起こっている事と同じ事が描かれていて驚く。ウィルスの名前はCoVA。新型コロナウィルス!!

カナダで今年の1〜3月に放送されていたドラマと知り、驚いた。

2019年に撮影されていたって事でさらに驚き。



最初は英語の勉強になるし見てみようと思い、早速見てみたら、なんとフランス語でした!!

カナダのケベック州、モントリオールが舞台。

フランス語もまたいい。久々にフランス語を聞いた気がする。

Netflixで配信されたら、英語で見てみるのもいいかも。

↓ストーリー、キャスト、相関図、配信サイトなど詳しくはこちら↓

Amazonプライムビデオ、ユーネクスト、FOD等で配信中。

Netflixは9/1〜配信されるらしい。



元々、若い頃は、フランスに憧れてて(今は違う)、

大学では第二外国語でフランス語を選択して、

フランス語を少しかじった事はあるのだが、

なんだかやっぱりフランス語はおしゃれな気がする。

聞き取れる言葉があると嬉しい。

英語の次はフランス語か韓国語を学びたい。