つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

本当に好きな事とやりたい事と得意な事と趣味は別なのかもしれない。

【好きな事、理想の自分。】

アートに囲まれた人生。No Art No life

好きなインテリアに囲まれた生活。

家の周りには自然があって、癒しがある。

好きな事を仕事にして、幸せに生きる。

【実際の生活】

コンクリートに囲まれたがっちりマンション。

好きなインテリアはない。夫の一人暮らし時代の家具の再利用。テレビは床置き。棚はカラーボックス。夫の一人暮らし時代の直角&固いダイニングチェア以外、椅子もない。ソファもない。アウトドア用のチェアが私にとってのくつろぎ椅子。

窓を開けても緑がない。住宅街。

好きな仕事は人間関係が嫌で辞めた。在宅ワークをし始めたが、お金にならないので諦めた。

とはいえ、食べるものにも困らない生活をしているので、それはそれで幸せである。


【本当に好きなこと】

絵を描くこと、作品作り、現代アート鑑賞、旅、建築物巡り。


【得意だった事】

パソコン、ネットワーク関連、Adobeソフト(イラレ、フォトショ)、windowsからMac両刀使い、webサイトコーディング、プログラミング、デザインすること、作業。

数学、デッサン、お絵かき、日本画、静物画、ペン画。


【やりたい事、やってる事】

お金のある範囲でのやりたい事となると、動画視聴、読書、お勉強の3点に尽きる。

有料メルマガに3つ入会し、有益な情報を得ている。価格帯もお手頃。

結局今はコロナ禍なので、家でやれる事に限ってくる。今は色々勉強したい。

  • 英語
  • 社会問題、環境問題
  • 心理学

【趣味】

映画鑑賞、英語の勉強、野菜作り、釣り。


【まとめ】

年齢とともに、体の老化も関係して、得意な事でも、やれなくなったり、やりたくなくなったりする。パソコン業務は目が疲れる。肉体労働はさらに無理。なるべく、ストレスフリーを目指したい。
好きな事、やりたい事、興味がある事をもっと広げたい。