つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

ワクチン2回目

2回目のワクチン接種に行ってきた。

待ち時間もなく、サクサク流されて、気付けば、すぐ終わった。

当日は腕が痛かったが、その程度。

翌日は、朝から倦怠感で体が重い。体温は平熱で熱はなし。全身に風邪をひいた時のような痛み。だるい。 午前中は、ほぼ寝て、昼に起きたが、体がだるい。ご飯を作る体力はあるが、立ってるのがしんどい。

まぁでもそんな程度だったが、軽い頭痛もあったので、食後にお薬飲んだ。

副反応にビビっていたけど、まぁこんなもんでよかった。

ワクチン打つ前に、母親が、「ワクチン打って何人死んだ」等の情報をいちいち教えてくるから、「これから打つ人にそういうマイナスの言うのやめてくれ」と伝えたが、打ちたくない人はワクチンのマイナス情報ばかりを大きく取り上げる習性がある。困ってしまう。どっちが正しいとも言えないわけだけど。