つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

低気圧、湿度上昇、気温上下、そしてひどい頭痛…

今週のお題「雨の日の過ごし方」

気付いたらもう梅雨入りという感じだった先週の悪天候続きで、

気象病というのか?先週末からひどい頭痛がとうとう始まった。

ずっと一日中痛い。このタイプの頭痛が続くと3〜4日ずっと頭痛になる。

金、土、日と週末に頭痛のピークになってしまった。

土曜あたりから天候が良くなり、晴天も続いたのもあって、火曜日の25日に頭痛は完全に治った。

この手の頭痛は薬(市販の)があまり効かないのだが、薬が合ってない可能性もある。

薬を変えた方がいいのかもしれない。


ひどい頭痛の間は、脳が頭を使うことを拒否するので、英語の勉強は一切やらず、読書もできず、能動的な作業は苦痛になった。

なので、録画しておいたたまったドラマを見ることだけは、唯一できた。見て、話の中に入れば、気も紛れる、頭痛も一時忘れられた。『イチケイのカラス』をまとめてみた。

まぁ、でも、客観的に見ると、ダメな人みたいな状況だけど、それしか手の尽くしようがなかった。

頭痛がなければ、雨の日の過ごし方は、読書に限るが、、

雨が続き、湿度が上がり、気温も上下、気圧も下がると、体がついていかず、

晴れの日まで影響し、天気がよくても何もできないという有様。

毎年同じようなことが起こる。

肩こりからの頭痛なのかもしれないし、かつてのムチウチの古傷が原因になってる可能性もある。

梅雨よ早く終われ〜