つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

Amazonのプライムデーで買ったもの。

この前のAmazonプライムデーで、

Kindle Fire HD8 を購入した。

タブレット端末は、iPadだけで十分といえば十分なのだが、

  • 本をもっと読みたい!
  • Kindleは他のタブレットと比べても圧倒的に安い!
  • Kindleの読み上げ機能が気になる!
  • Google playをインストールしてAndroid端末でしか使えないアプリを使いたい。

など欲しい理由は色々あるが、

プライムデーならば、通常より数千円も安いので、ポチってしまいました。

ただ、iPadでも読み上げ機能も使えるが、使い勝手が悪いし、読み方が辿々しい、最大2倍速までしかないなど、いくつか難点があった。


実際Kindle Fire HD8を使ってみて、読み上げ機能がすごく使いやすい。最初に設定はいるが、読みたいページを開いて、再生ボタンを押せば読み上げてしまうので、自分で読むより早く読み終わるかもしれない。

Kindle Unlimitedが3ヶ月無料のセットで購入したので、書籍をどんどん読みあげてもらおう。