つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

楽天スーパーセールで買ったもの

カシオのエクスワードという電子辞書を購入。

↑ケース付きで、30,800円は大手の家電量販店と比べて安い!

英語モデル XD-SX9800

f:id:n_tsubasa:20200910122241j:plain

まぁ、今使っているエクスワードは10年以上前に、多分4〜5万使って買ったような気がする。

結構辞書の中身って情報が変わって来るので、

今の辞書ではどうも古くなりつつあったので、思い切って購入した!



昨日、もう届いたのだけど、

キクタン TOEIC 600,800,990 も内臓されていた。

勉強にはいいのだけど、

このキクタン、紙版も、アプリ版も!持ってるので、重複しすぎww


アプリ版はわざわざ課金して購入したのだけど、

いつでもさくっと単語の勉強ができるので、アプリ版はアプリ版で重宝している。



それにしても、楽天スーパーセールは、なんだかすごい。

楽天カード使って、5、10日はポイントアップで、

スーパーセール期間中、10ショップ以上の買いまわりでポイントも10倍にもなったり、、

ほんと、楽天は、買い物意欲を掻き立てるのがうまい!!

結果、特別必要でないものも含めて、とりあえず色々買ってしまった。

ドリップコーヒー、買いすぎたかも。半額セールされたら買っちゃうし。

赤外線温度計(非接触の温度計)も買ったが、本当に必要なものなのだろうか?



70歳にして、今年から英語の勉強をなぜか突然初めた母親が、

(昔の古いエクスワードの電子辞書(私のより古い)は持っている)

お友達らにほだされて、シャープのブレーンという電子辞書がいい

と聞いたらしく、欲しくなった様で、

「ネットで買って〜」と頼まれ、さっそく本日購入。

家電量販店で31,800円するって言ってたから、

ネットでは25,400円で購入したから、まぁお得といえばお得かな。



カシオ電子辞書

シャープ電子辞書


なにはともあれ、勉強道具がそろっちゃったから、

英検1級に向けてちゃんと頑張らなくてはならなくなった。