つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

ワクチンどうする?

ワクチン vaccine

ワクチンの予防接種 vaccination

副反応 side effects

ワクチン接種する get vaccinated,receive a vaccination

1回目のワクチン first dose

2回目のワクチン second dose

コロナ禍で amid the covid-19 crisis, amid the pandemic

ワクチン接種を受けるか受けないか、やはりそれぞれの考えがあると思うので、どっちがベストかわからない。

コロナにもかかりたくないし、ワクチン接種もしたくない。

打つリスク、打たないリスクを考えると、打った方がいいという人の方が多いかもしれない。特に、人とよく会う人は打った方がいいのかもしれない。

私は血管、血液に自信がないから、血栓できそうな気がしてならない。 若い頃はタバコをよく吸っていたし、血管年齢が実年齢よりかなり老けている。

もし、今後ワクチンを打つなら、その前に身辺整理して荷物を片付ける必要がある。人間死んだら、持ってる物は全てゴミになる。やはり、親の言う断捨離を決行しなければ、先へ進めない。

その間にコロナに感染したら元も子もないけど。

ワクチン接種することを重く考えすぎなのだろうか?

まだ私の場合は先の話なので、とりあえずまだ決められない。