つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

長引く頭痛

時々、ひどい頭痛が数日続くことがある。

天候かもしれない、姿勢の悪さかもしれない、無理に勉強していたからかもしれない。要因はいつも不明だが、だいたい天候不良が続いた日に、睡眠不足等が重なると、ひどい頭痛になってる気もする。

結局、生活習慣の問題なんだろうなぁと反省。

姉が腸炎とやらで、先週から入院している。一週間で退院するのかと思いきや(本人がそう言ってた)まだ退院する気配がない。連休があったから、先生も忙しくて、姉は後回しになってるんじゃないか?と思わなくもない。結局、お見舞いに行けるわけでもなく、何もできない。

姉は少し太りすぎてたから、病院食で健康になっていいかも。と心の中で思いつつ、やはりまだ退院できないと思うと、やはり不安。。。

コロナ禍で、私もそうだが、心の健康が怪しくなっている人、増えているのではないかという事だが、

最近はコロナを忘れてみなさん旅行に行く人、増えてきましたね。

私は、そういう旅行満喫自慢のインスタなんかを見てしまうと、逆に落ち込んでしまう。人とどうしても比較してしまうので、そういのは見ない方がいいのかもしれない。

私はなんだかわからないけど、苦しんでる。

何に苦しんでるかもわからない。

コロナ禍を境に、自由を得られる人、自由を得られない人の格差が広がったようにも思う。

体調悪いと、どうもネガティブになる。

Facebookでゆるくつながってる友人が、乳がんになった。

やはり40代後半となると、色々あるのかもしれない。私はただの頭痛だから、たいしたことない、と思えば、気持ちも楽になるかな。

明日からまた英語の勉強頑張ろう!

(安倍さんの国葬、反対意見も多いようだが、菅さんの弔辞に泣けました…)