つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

結局、紙の手帳に落ち着いた。

今週のお題「手帳」

手帳っていうと、ずっしり厚みのある、しっかりした革で作られた黒革の手帳をイメージしてしまう。松本清張じゃないけど。

手帳に関しては、あれやこれや買ってみて、使ってみては、あーでもない、こーでもないと、何十年も自分に合う手帳を探し求めてる気がする。

ぎっしりたくさん色々書ける高い手帳を買ったこともあった。

ほぼ日手帳も使ったこともあった。

ガラケーの頃は、カレンダーの中にスケジュールを書いていた時もあった。

スマホでは無料スケジュールアプリを入れて、使ってみた事もあった。

Yahooカレンダーを使った時もあった。

スマホは電池切れる時あるし。落として壊れることもあるし。

なので、結局のところ、紙の手帳に書くのが一番いい。

ここ数年のお気に入りはコクヨのキャンパスダイアリー

A6サイズの小さいやつ。軽いし、薄いし、カバンの中に入れても邪魔にならない。

手帳を語ったところで、スケジュールはスカスカなんですけどね。