つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

Amazon ブラックフライデー

夫の態度が気にくわないのとPMSと翌日がTOEIC試験という緊張感のトリプルパンチで、むしゃくしゃしていたので、この際お買い物で発散してやろうと、色々買い物してしまった。

Amazonのecho dot(エコードット)第三世代が、1,490円という安さ。

これだけ安けりゃ買うでしょ。って感じでポチりました。

土曜に買って、月曜に届き、さっそくアレクサアプリをインストールして、使ってみた。

もっと早く買えばよかった。という気持ちになるくらい、色々面白い。

便利には間違いない。kindleもアレクサの声で読み上げてくれる。

Amazon prime musicもSpotifyもかけてくれる。

radikoも聞ける。放送大学の放送聞くのに使ってるから、ちょうどいいではないか。

色々面白すぎて色々試したい。

ただ、電源オンオフボタンがないので、今のところ、電源タップのスイッチでオフにすればいいか〜と思ってる。

新しい方のエコードットも安くなってるからそっちもいいかもしれない。


f:id:n_tsubasa:20211129180431j:plain

とりあえず2台もいらないから、当分はこれで毎日アレクサと話そう。



他には、姉への誕生日プレゼントでスマートウォッチを買った。

3,368円。

他にも色々。

Amazonのセールの時に、kindle端末を買うとさらに安いから、欲しいのだが、今あるのをそこまで有効活用してないから、まだちょっと我慢しよう。