つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

感染爆発の予兆

今週のお題「爆発」

学校クラスターが次々起こっている。

児童や、小学生、10代の生徒たちはワクチン打ってないだろうから、、、

学校が始まり、確実に感染爆発する。

マスクを外して、少しでも会話したなら、絶対やばい。

10代の親は、30〜40代のワクチン未接種の多い世代。

ほんと日本が心配。


心配といえば、実家の猫が、出て行ったっきり戻ってこない。雷か近所の工事の音にびっくりしてどこかへ行ってしまったのだろうと思っている。

保健所等にも連絡し、迷子猫のポスターも作り、やれることはやった。

実家の犬を連れて、2度、練り歩いたが、手がかりなし。さみしい。


(ほぼ濃厚接触者の夫と暮らしているから)私が家族感染の可能性もあり、しばらく実家に帰れそうにないので、探せない。

くそーコロナめ!

自力で戻ってきてくれるといいな。