つばさの雑記帳

2019年7月からはじめました。

サイコスリラー? Netflixドラマ『瞳の奥に』

Netflixドラマ『瞳の奥に』というドラマを見てみた。

英語タイトルは、『behind her eyes』

アプリが私に薦めてきたというか、全く予備知識ゼロだったのだけど、

イギリス英語が聞きたかったので(勉強も兼ねて)、

なんとなく見始めたら、イッキ見してしまった。

なんだかわけわからないけど、このわからない何かはなんなんだ!と思い、次々見てしまい、、、

最後が「なぬ!!」という結末で、さらに「なぬ!!!」となるのだが、ネタバレになってしまうので、多くは語れないドラマでした。全6話完結。

(あえて私の感想を言ってしまうと、そっち系でガッカリ…結局サスペンスでもないし…結局狂気でもない。ホラー、サイコ、サスペンス、スリラー、ミステリーの違いを調べてしまうくらい、ジャンルの違いからググってしまったが、私が思うにスピリチュアル系スリラー?かな。スピリチュアル系というとネタバレしてしまうから内緒なのかな? まぁでも6話で完結でスッキリする。)

アメリカのドラマと違って、登場人物がみんな陽気じゃないところがいい。

イギリスの発音、やはりなかなか聞き取りは難しい。

ロンドン訛りなのか?スコットランド訛りなのか?アイルランド訛りも混ざってるのか?

もっとイギリス発音の勉強がしたいと思った。


ちなみに原作の日本語版は最近発売されている。

瞳の奥に (扶桑社BOOKSミステリー)

瞳の奥に (扶桑社BOOKSミステリー)

心理描写とかどうなってるんだろう?と気になる。

アデル役のイヴ・ヒューソンは、アイルランドの女優。U2のボノの娘。(Wikipediaより)

ほぇ〜知らんかった。